daichang blog

主にロードバイクに関する気ままなブログ

モッピー!お金がたまるポイントサイト

ISW12HTとSC-04DのGPSログを比較する

先日SC-04D(GALAXY NEXUS)用の大容量バッテリーを購入しました。標準が1750mAhなのに対して2000mAhです。
今まで夕方まで持たなかったのを余計な常駐アプリをいくつかアンインストールしたのと合わせて十分使えるようになりましたので、docomo回線を使ったGNとau回線を使ったEVO 3D、どっちがGPSロガーとして使えるか比較するために同じルートを同じアプリを使ってログをとってみました。


使ったアプリはいつも通りMy Tracks - Android Apps on Google Playです。



より大きな地図で 多摩川CR(SC-04D) を表示
こっちはSC-04D(GALAXY NEXUS)



より大きな地図で 多摩川CR(ISW12HT) を表示
こっちはISW12HT(EVO 3D)


ちなみにdocomo、auともに3Gです。auはWiMAX回線は使っていません。


結果だけ言うと端末の違いはわからないですが、やはりdocomo回線の安定度でしょうか。全体的にログの線が綺麗なのはdocomoのGNです。auのEVO 3Dはなぜか矢野口駅付近でひどくぐちゃぐちゃしてます。docomoのも矢野口駅付近で少し乱れていますが、auの方がひどいですね。


結論として、GNをログ、また電話の受けもこちらのdocomoにしようと思います。もともとdocomoの番号の方しか使っていなかったのですが。
EVO 3Dの使い方としてはWiMAX及び、Gmailを常時受信設定にして、メールの受け口としての使い方になりそうです。


あとカメラの画素数は両方一緒ですし、3Dを使うとは思いないし、まだ比較できていないのでどっちを使うかはおいおい決めようと思います。というか、しっかり止まって何かを撮影するときはすでに買ってあるE-P3を使うので、どっちにするかはそんなに重要ではない気がします。


※なおSC-04Dの大容量バッテリーついてはキャリア標準の製品ではないので使用に関しては自己責任でお願いします。




OLYMPUS マイクロ一眼 PEN E-P3 レンズキット シルバー E-P3 LKIT SLV

OLYMPUS マイクロ一眼 PEN E-P3 レンズキット シルバー E-P3 LKIT SLV


OLYMPUS マイクロ一眼 PEN E-P3 レンズキット ブラック E-P3 LKIT BLK

OLYMPUS マイクロ一眼 PEN E-P3 レンズキット ブラック E-P3 LKIT BLK



ランキング参加してみましたのでよろしければクリックお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村

モッピー!お金がたまるポイントサイト