daichang blog

主にロードバイクに関する気ままなブログ

モッピー!お金がたまるポイントサイト

sportful 冬用グローブ WS ESSENTIAL買ったら今年の冬はこれでいけると思った

昨シーズンの冬用のグローブはCastelliのSoettacolo Gloveを使っていて、痛いほど寒い日はインナーをつければなんとかなる程度だったけど、ワンシーズンでだいぶ擦れてきたのでCastelliの廉価メーカーsportfulでWS Essential Gloveを購入。

 

GOREのWIND STOPPERなので全く冷たくない。中綿はそんなに厚くないので決して寒くないわけではない。が、冷たくならないのでこれなら0度でもいけそう。

 

試した日が10度はいっていたので、少し走れば体があったまってグローブが不要になる気温なので、一番寒い時にはまだ試していないが、これならインターをつけなくても今シーズンは大丈夫だと思う。

 

生地感は少しゴワっとしているので、レースなどシビアな操作が必要な時にはあまり使いたくないほどの指先の硬さ。

なので冬のトレーニング時のグローブとして十分満足。

 

 

SPORTFUL ESSENTIAL GLOVE - Medium [並行輸入品]

SPORTFUL ESSENTIAL GLOVE - Medium [並行輸入品]

 

 

モッピー!お金がたまるポイントサイト