daichang blog

主にロードバイクに関する気ままなブログ

モッピー!お金がたまるポイントサイト

LADY GAGA 『THE BORN THIS WAY BALL』初日に行ってきたのでざっと感想。

※ネタバレあり

2年間楽しみにしていたガガ様のワールドツアーをさいたまスーパーアリーナ(SSA)で見てきました。このための日本一周の旅を中断したのです。
正直前日に行ったPerfumeの武道館でのライブ中もこちらのことを思うとあまり盛り上がれなかったのが申し訳ないです。Perfumeは2月に同じSSAで見たけど、満足度は圧倒的にガガ様でした。


9時頃から先にグッズを購入する列に並び、物販オープンが少し遅れて12時20分くらいから開始されました。
そこでTシャツなど必要なもの諸々を購入。現金だけなのは残念でしたけど。


今日の席はスーパープレミアムアリーナスタンディング(SPAS)で、13時前に列に並び始めたら、貰った割り込み防止の番号は500番代前半。トイレ行くとか荷物預けるとかは全然できるので、前後の人とコミニュケーションをとっておきましょう。が、17時開場なので、16時半にはトイレと荷物を預けるのはしておくと、列の整理とかスムーズですね。


花道のなかにあるもっともステージに近いブロックですが、前から3列目を取ることができました。もう、手が届きそう(届かないけどwww)。


スマホで写真もいくつか撮ったけどブレまくってなんにもわかんないので上げません。
そんな自分よりもひどいのが、アリーナのほぼ最前列なのにデジイチでずっと写真撮ってて、カメラ入れるデカ目のバッグ足元において、死ぬほど迷惑な人もいたり(当然ノッてない)、後半飽きたのかずっとキョロキョロして一切ノッてない人とか(相方は隣にいた)いて、アリーナなのになにしに来たのか分からない人や俄だったり事前に予習などをしていない人も結構いたっぽいです。これも暴落してしまった影響なのでしょうか。
また、最前列には小学生の高学年の女子がいたのですが、前座が終わったところで運ばれてしまったり、上演中も何人か運ばれていました。SPASに並ばれる方はアリーナであるということを理解して並びましょう。
できるだけ荷物は少なく小さくね。


当然そんな方は少数で、自分も含め多くの方が楽しんでいました。神だと叫んでいた人もいたし(禿同)、熱唱している人もいたし。でも、前列3列くらいの人たちは朝から5時間以上並んでいた人たちなので、後半はだいぶ静かになってしまっていたのが残念です。
おそらく水のみ持込できて、ペットボトルは蓋を外して、ということだったので何も持って行かない人も多く、自分もその一人だったのですが、そのせいか後半多くの人がバテてしまったように思います。



※ここからネタバレ








また、演出も正直2年前横浜アリーナで受けた圧倒的な衝撃ほどのものはなかったです。かといって楽しくなかったわけではなくて、目の前にLADY GAGAがいるということには終始感動していて、歌もダンスも素晴らしい、それが目の前で行われている、それだけのために来たといっても過言ではないので不満は一切ありません。
でも古城が閉じたり開いたりするだけだったり、おっぱい機関銃が火を吹かなかったり、正直残念に感じてしまった部分があったのも事実。


さらに、2chではあまり評価されてなかったのは気になったけど。


さて土日は花道の周りのプレミアムアリーナスタンディングなので、少しゆっくりしながらも盛り上がって楽しみたいと思います。

モッピー!お金がたまるポイントサイト