daichang blog

主にロードバイクに関する気ままなブログ

モッピー!お金がたまるポイントサイト

GPSログサービスの比較

どうも。


今月で2本契約しているdocomoのうち一本が2年経つので解約するかMNPで防水スマホを買おうか考えてるダイくんです。


最初は某Android端末にイオンSIM入れてGPSロガー兼ナビとして使おうと考えていたのですが、5万くらいCBあればそれでもいいのかもしれないと思っています。まだ金額を比較していないのでわかりませんが。



今日午後から晴れたので尾根幹から多摩川CRを通って羽田の鳥居まで行って来ました。


今まではJR橋本駅から多摩川CRに行く行き方は浅川を下って多摩都市モノレールの万願寺から入っていたのですが尾根幹から行けば多摩川に行くだけなら20分近く早いことを知りました。


今まで平山城址公園そばの急坂とトンネルを通っていたのでその必要がなくなって帰りの負担が減って楽になりました。


やっぱり3,4時間走った後のあの斜度はきつかったのでよかったです。


それで旅の時Androidアプリの「My Tracks」でGPSログを取ろうと思っているのですがそれを載せるサービスをどっちにしようか考えています。
今日は両方載せてみます。


多分ルートが分かりやすのはルートラボなんだよなぁ。


より大きな地図で 尾根幹から多摩川CR往復 を表示


追記:なぜかルートラボが貼付けてもうまく表示されない。前はちゃんと表示されたんだけどなぁ。


追記2:コードちょっといじったら出来ました。

ランキング参加してみましたのでよろしければクリックお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村

モッピー!お金がたまるポイントサイト