daichang blog

主にロードバイクに関する気ままなブログ

モッピー!お金がたまるポイントサイト

『LOST』全6シーズン118話見た。

確か去年の9月ころにサービスが日本でサービスが開始されたと思う、と思ってWiki見たら8月31日開始になっていた。
当初はiPadやPCから見ていた。自分のAndroidが対応していなかったのと、PS3からも見られなかったから。
シーズン1は高校か大学の頃にレンタルで見ており、シーズン2の途中で断念して、何度もDVDセットを買おうか迷ったまま来たが、hulu.jpが日本でサービスを開始してすぐに登録後一ヶ月間は睡眠時間を削って毎日2話3話見ていた。もしこれをすべてレンタルで見ていた金額を計算すると、全118話で大体DVD1枚に2話入っていると計算して、59枚。一泊二日で借りたとして、ゲオが確か100円だったと思うので5900円です。自分がシーズン2から全て見終わるのにかかった期間は9月から2月までの6ヶ月間。hulu.jpが1ヶ月1480円ですが、最初の1ヶ月は無料なので7400円。
金額的にはゲオの方が安いです。しかしながらhulu.jpはいつでもどこでもどの端末からでも続きが見られるメリットがあります。なので自分は仕事の休憩中にiPhoneから1話見て、寝る前にPCで数話みてというのをやっていました。DVDではかならずテレビの前にいないといけないので、その拘束がない分このサービスは非常に便利でした。といってもPS3でサービスが開始されたら家の大画面でしか見なくなったので、意味ないんですが。

で本題の『LOST』ですが、素晴らしかった。シーズン1を見た時、毎日ツタヤに通ったことを思い出しました。止まらない。寝なきゃいけないのに面白すぎて次々見てしまう。海外ドラマは本当にヒキがうまいなぁと思います。海外ドラマだからというわけではなく、日本のドラマでも大ヒットしたのはヒキがうまい、と言おうと思ったけど、キムたっくんのドラマで来週早く来い、って思うドラマはなかったし、『SPEC』は大ヒットはしてないし、『あしたの、喜多善男』はヒットすらしてないし、というわけでヒットする海外ドラマの方が脚本はよくできていると思います。
全6シーズンの中で一番素晴らしかったのはシーズン6の第一話『墜落』だと思います。島での世界とフラッシュ・サイドウェイズの世界の始まりをうまく描いていて、非常に興奮したのを覚えています。もしかしたらそれ以前のシーズンでも素晴らしかったのはたくさんあったのかもしれないけど、毎話興奮して見ていたのであんまり覚えていません。
あと、ロックは化物になってしまった後よりもそれ以前の、さらに島から出てしまう前のロックが一番いいです。

これでhulu.jpを契約していた理由がなくなったので、一旦解約します。

LOST シーズン1 COMPLETE SLIM BOX [DVD]

LOST シーズン1 COMPLETE SLIM BOX [DVD]

モッピー!お金がたまるポイントサイト