daichang blog

主にロードバイクに関する気ままなブログ

モッピー!お金がたまるポイントサイト

AppleStore銀座のiPhone5の購入列に並んでみた(4日前)

AppleStore銀座のiPhone5の購入列に並んでみた(4日前) 9月17日月曜日。 昼前にのんびり掃除をしながらTwitterを見ていたら、既に何人かアップルストア銀座に並んでいるというのが流れており、さらに一番前の椅子は見覚えがあった。iPadの時に一番前だった人の椅子だ。 慌ててザックに荷物を詰めて銀座に向かう。

13時頃アップルストア銀座前に着くと3人の方が並んでいた。やはり一番前の人はiPadの時の方だった。

ずっと日本一周のブログを見ていてくださったらしい。とても嬉しいことだ。 ひとしきり日本一周の報告などをしてから椅子を設置してあとはひたすら待つだけ。 夕方何度かざっと雨が降るが、アップルストアの軒に避難すれば数分で止んでくれたので濡れずに済んだ。 夕飯は数百メートル歩いたところにあるスーパーで値引き弁当(銀座にも値引きの弁当があったとは。298円のが30%引き)を買って、島根の石見銀山で買ったカフェ・カリアーリのコーヒーをごちそうし、それを絶賛されまるで自分がほめられたかのように嬉しくなりつつ、前の3人の方と談笑して今22時にブログを更新中。

ちなみにアップルストア前ではWi-Fiがお店から飛んでいるのでそれをお借りすればネットワークはなんとかなるので、あとはバッテリーを頑張って持たせるか、なくなれば数百メートル離れた24時間のマックで充電させてもらうことで、乗り切ることが出来る。

あと4日。予定では19日水曜日に並ぶつもりだったのでここから履歴書送ったりなど細々したことをしなければいけない。

モッピー!お金がたまるポイントサイト