daichang blog

主にロードバイクに関する気ままなブログ

モッピー!お金がたまるポイントサイト

Xpria miniを買ったのでざっくり感想をかいてみようと思います

海外のSIMフリー端末を買うのは初めてだったちゃんと届くのかなどいろいろ不安だったのですが、税関で三日間待たされて注文から5日間で香港から届きました。
f:id:oreokun:20110810215329j:image
Sony Ericsson製品はiモード端末のSO902i以来です。
mini SO902i 001HTを並べた画像。
f:id:oreokun:20110810215619j:image
おそらくFOMA端末でも最小だと思いますが、それよりも小さいのはすごいですね。手にすっぽり収まります。最近は4.3インチとか増えてきて大きくて落としそうなときもありますが、小さすぎて落としそうです。
す。
f:id:oreokun:20110810215522j:image
proでも良かったんですがなんかみんなそっちなのであまのじゃくを気取ってこっちにしました。というか小さすぎてキーボードが打ちにくそうだったので。

翌日自転車に積んでMy TracksでGPSを使ってみたのでそれも一緒に乗せます。

より大きな地図で 多摩川サイクリングロード を表示
いつもは001HTで使うんですが、それよりも精度がいいです。これがそうなんですが軌跡がカクカクしてないです。今後はこっちを積んで走ろうかと思います。

902iがまだ全然現役で、さらにおサイフケータイのiCが古い型なのでSIMが入っていなくても使えてしまうため、めちゃくちゃ使えるので、先日外装修理に出して見た目新品でがっつり使ってます。それを考えると同じソニエリのminiも長く使うのかなと思います。かなり気に入ったので。ただ気になるのが、僕の買ったST15iのモデルは付属のカバーがつかないらしんですよね。販売店が言うにはモデルが2つあるらしく。使いない方だと。ちょっと残念ですが。
あと国内ではカバーや液晶保護シートが簡単に手に入らないのが困ります。

モッピー!お金がたまるポイントサイト