daichang blog

主にロードバイクに関する気ままなブログ

モッピー!お金がたまるポイントサイト

N-06Cの不具合報告

本日発売のMEDIAS WP N-06Cを購入しました。機種変なので一括購入で約5万円です。この薄さで防水は素晴らしいですね。片手で使うと軽すぎて落としそうで怖いです。
今使っているのがDesire HD 001HTなので余計軽さ薄さを感じます。
後々データプランに変えようと思っていますが、今日は音声契約のままです。まだモバイルSuicaがスマホでは使えないのでiモードを残しておくためにはデータプランでは出来ないそうなので。
なので7月から通信費が半分になる予定だったのが少し伸びました。
それは仕方ないのですが、それよりもSIMロック解除してみたかったのでヨドバシ新宿西口で買ったあとドコモショップへ行ってSIMロック解除をお願いして来ました。
しかし、30分待たされて言われたのが、「現在全てのN-06CでSIMロック解除出来ないエラーが起きている」というものでした。
改善させる様ですが、いつになるのか未定だそうです。なので今日は仕方ないですね、とそのまま帰りました。
またそれとは全く別に、自宅のFonに繋がりません。ポケワイには繋がるのに。これはFonが悪いのか、端末の問題なのか。Twitter見ても何も出ていない様なので前者な気がしますが。
あと、静電の感じですが、ちょっと粘っこくタップしないと反応しない感じで、DHDの素晴らしい反応に慣れているとちょっとイラっとします。

モッピー!お金がたまるポイントサイト