daichang blog

主にロードバイクに関する気ままなブログ

モッピー!お金がたまるポイントサイト

Perfumeの東京ドームライブDVDを見た

2010年11月3日にPerfumeが東京ドームライブを行ったDVD
Amazon.co.jp: 結成10周年、 メジャーデビュー5周年記念! Perfume LIVE @東京ドーム 「1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11」【初回限定盤】 [DVD]: Perfume: DVD
を見た。本当は当日行きたかったんだけど、仕事の休みが全く取れたかったのと、チケットが正規ではとれなくて、転売の価格もちょっと躊躇するぐらいの価格だったから。というよりやっぱり休みが取らなかったから。
きっと埋まらないんだろうなと思っていたら、即完売で転売価格も下がらなかったところから、Perfumeの人気は間違いないものなんだろう。このライブを古参の視点から書いているブログがあったのでそっちをつけておくと、
観覧記録 Perfume LIVE@東京ドーム「1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11」 - Aerodynamik - 航空力学
こういう見方の人も多かったのかもしれないけど、ライブ終了直後の自分のTLは絶賛のツイートで埋められていた。
でDVDの感想だけど、良かった。これはNHKの
ナタリー - 5万人ライブに挑むPerfumeを追ったNHKドキュメンタリー
とセットに見るのが正しいのだと思う。このNHKの特番放送時も年末の深夜帯ということもあるだろうけど、TLがPerfumeで埋められ、@takashipomも涙していた
自分もNHKの時もこのDVDもオープニングから泣いていたし、部屋で喜び興奮していた。不満ある人もいるんだろうけど、楽しいのは間違いない。
それぞれのセットリストの感想は省くけど、
DISC1の「ナチュラルに恋して」の跳ねるようなステップののっちのかわいらしさっていったらないし、「575」はすてきだったな。「Perfumeの掟」はかっこよすぎる。10人のかしゆかとか全体の音楽とか。
DISC2は鳩の話w副音声でその後の話もしていて、とても面白い。でもこういうのを面白いと思うのも本当にファンだけなんだけどね。
いろいろ書こうと思ったけどなんだかあまりに雑記になりすぎるので、まとめると、僕にとって一番のアイドルはSPEEDで、最近AKB48が好きだったり少女時代をかじってみたりしてるけど、やっぱりSPEEDで、Perfumeは僕にとって十分それに次ぐアイドルだなということ。もしかしたらSPEEDを超えているのかもしれない。音楽のみで言ったら間違いなくPerfumeなんだけど、それ以外のダンスやキャラクターはSPEEDの方が好きかもしれない。
でもこのDVDを予約して、初回版買って、ポスターもついてきて、全く後悔していないし、良かったと思う。


モッピー!お金がたまるポイントサイト