daichang blog

主にロードバイクに関する気ままなブログ

モッピー!お金がたまるポイントサイト

新しいiPadを発売日に買うためにアップルストア銀座に並んでみた(2日目)


現在15日木曜20時です。新しいiPad発売まで12時間です。

購入のための列は40人ほどです。


こたつを出していた方は警察に注意されお昼に下げざるを得ませんでした。面白かったのですが、残念です。


陽が出ていた日中は暖かく、ビルのネオンサインでは12℃と表示されていましたが、アップルストアのビルのりんごからの太陽光の反射もあって、上着を脱いでちょうどいい感じでしたが、陽が落ちると一気に寒くなり、風が吹くと震え上がります。


先頭集団の方がたとはもう24時間経つと変な一体意識が生まれています。お互いに差し入れなどをシェアしたり、こたつを持って来られた方が自家発電機からモバイルガジェットなどに給電させていただいたり。


順番や荷物をトイレや食事に行っている間に管理していただいたり、アップルストア前でピザをデリバリしたり。この時期はトイレが近くなります。さらに、差し入れのコーヒーが利尿作用で排便を促進させるのと、寒さと銀座を行き交う人の目さえ耐えられれば楽しいと言えるイベントです。


発売前日となると色々な媒体のメディアの方が取材に来ます。新聞テレビ海外通信など。質問が大体同じで、いつから並んでいるのか、新しいiPadは何が魅力なのか? など。
先頭の方は回答がテンプレ化してまして、夕方にもなればスラスラと答えていました。


また、朝にアップルストアの店長の方が挨拶に来られ、15日には計4回、水やコーヒー、ドーナッツを頂きました。


周りの方が折りたたみチェアやこたつなどの装備だったので自分のシュラフとマットレスは軽装だったかなと思ったのですが、深夜通行人がいなくなり寝る頃合いになると、シュラフで口鼻以外すべてを覆うことが出来るので、人目も気にせず、冷たい風も当たらずに非常に快適な夜を過ごすことが出来ました。


f:id:oreokun:20120315194600j:image:w360
f:id:oreokun:20120315194559j:image:w360
f:id:oreokun:20120315195353j:image:w360
あと12時間で、いよいよ新しいiPadが手に入ります。


楽しみですね。

あと、直接関係無いですが、思った以上にアクセスが伸びているので、ランキングを貼らせて頂きます。

【正規品】TUNEWEAR eggshell for iPad (第3世代)/iPad 2 fits iPad Smart Cover クリア TUN-PD-000088

【正規品】TUNEWEAR eggshell for iPad (第3世代)/iPad 2 fits iPad Smart Cover クリア TUN-PD-000088


[rakuten:plaisir:10027269:detail]
ランキング参加してみましたのでよろしければクリックお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村

モッピー!お金がたまるポイントサイト