daichang blog

主にロードバイクに関する気ままなブログ

モッピー!お金がたまるポイントサイト

『ファイナル・デッドブリッジ』を見てきた

ファイナルディスティネーションシリーズの5作目です。
いくつかネタバレがありますので、あしからず。

近所でやっていなかったのでわざわざ新宿まで行かないと行けなかったのは少し億劫でした。やっぱりあんまりお客が入んないんでそうかね。でもそのおかげで新型iPhone発表の前日なせいか、西口ヨドバシのSoftBankの売り場にお客が一人もいませんでした。ドコモとKDDIはそれなりにいたのに。

今回は橋が落ちるヴィジョンが見えて、助かるけど、やっぱり死んじゃう話。
この映画は死に方だけを楽しむ映画なので、そこがどう面白いか、ということだけを楽しむ映画なので非常にわかりやすくて好きです。
一番好きだったのは橋で一番最初に死んでしまう体操の子ですね。今回も3Dなのでいろいろ飛び出すのですが、血がブシュッって出てうわっとのけぞれて楽しいです。
残念だったのが眼科でレーシックの手術を死にきた女の子がそんなに迫力なかったこと。痛そうだけど怖くないしグロくもない。
最後の落ちもそこにつながるのか、とシリーズをずっと見ている人には嬉しい落ちで、なかなかよかったと思います。でもあの終わり方だともうシリーズもファイナルなのか?と思ってしまうのですが、そうなんでしょうか。

sawシリーズが昨年で終わって、秋の映画の楽しみがtiffだけになっていたので物足りなかったのですが、来月はパラアクもあるしなかなか今年の秋の映画も実りがあって楽しみですね。

パラノーマル・アクティビティは話が全部つながっていますし、来月の3は予告を見るとエピソード0的な感じなのでちゃんと復讐しておきましょう。

ファイナル・デスティネーション 特別版 [DVD]

ファイナル・デスティネーション 特別版 [DVD]


パラノーマル・アクティビティ [DVD]

パラノーマル・アクティビティ [DVD]


パラノーマル・アクティビティ2 [DVD]

パラノーマル・アクティビティ2 [DVD]

モッピー!お金がたまるポイントサイト