daichang blog

主にロードバイクに関する気ままなブログ

モッピー!お金がたまるポイントサイト

ツールドおきなわ100キロ試走 1日目

今年の沖縄は100キロに変更。夏休みをツールドおきなわの試走してきたのでその旅行記

今年のシルバーウィークはただの3連休となり、まとまった休みが取りにくいので、週をずらして9月第4週に土日含め5日間の休みを取って沖縄へ。

今まではオーストリッチのソフトケースの輪行バッグをガチガチに梱包して運んでいたけど、今回からハードケースを使っての移動。

 

f:id:oreokun:20170928120756j:image

 

自家用車がないので自宅から空港までバスか電車。バスは大きすぎて断られる可能性があったので通勤ラッシュ前の早朝に電車移動羽田まで。
邪魔がられるかと思ったけど、乗車状況はつり革が1割くらい埋まる程度だったので全然問題なし。
ちなみに帰りは空港のバス停で確認したら入るとのことなので高速バスに乗れた。

羽田から飛び立った直後に見えた江ノ島

 f:id:oreokun:20170928120811j:image

初日は那覇に12時に着き、レンタカーで北上しながらいなりやチキンやタコスを食べながら名護まで。

f:id:oreokun:20170928120836j:image

南国特有の土砂降りも名護に着いたら晴れたのでバイクを組んで1時間程度軽く羽地ダム方面へ。
17時を回っていたのでレースコースを逆からピークまで登っただけだけど、最高に気持ちがいい。

f:id:oreokun:20170928120917j:image

初日はこんなんで終了。
明日からガッツリトレーニング。

モッピー!お金がたまるポイントサイト